WALKING WORLD,

DRINKING BEERS,

フジロックを愛してやまない元ビアバー店員の世界一周&クラフトビールの記録。

ご挨拶

 

profile

初めまして。WALKING WORLD, DRINKING BEERS,のシュンスケ(写真・右)と申します。

今年のひな祭りで10回目の3歳を迎えました。
バリとアマゾンで食中毒にかかって入院したので見た目の割にお腹は弱いです。

当ブログは「それでも整腸剤は飲まない」という鉄の意思を持つ私が、籍を入れてから出発しろよという非難の嵐を浴びつつも、お付き合いしている方(写真・左)と世界一周へ旅立つ冒険譚もとい、ただの備忘録、或いは世界酒場放浪記です。

タイトルにもある通り今回の私たちの旅の目的の1つに世界のクラフトビール(小規模で独立性のある品質を重視したビール)があります。
勿論、旅そのものが好きで純粋な好奇心に導かれてというのもありますが、クラフトビールが占める比重も小さくはありません。

ビールそのものだけではなく、それに付随する文化や食事やお店の雰囲気、醸造所なども込みで少し見て回ろうかと思っています。
そのため多くの世界一周旅行者とはお金の使い方や旅のルートが違うかもしれません。
私的な記録のために始めたこのサイト及びブログですが、ニッチなこの情報が誰かの楽しみや何らかのお役に立てる有意義なものになればと思っています。

詳しい旅の趣旨はこちらを参照していただければと思います。その他コンテンツも順次更新していくので気が向いたときに覗いてみてください。
出発は6月7日を予定しています。

 

シュンスケ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

Similar Posts:

LINEで送る
はてなブックマーク - ご挨拶
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です