WALKING WORLD,

DRINKING BEERS,

フジロックを愛してやまない元ビアバー店員の世界一周&クラフトビールの記録。

【今日のご飯】 ビーチリゾート「ニャチャン」でシーフード祭り。

【ベトナムの記事一覧はこちら

 

ベトナム屈指のビーチリゾート、ニャチャンにやってきました。
長〜いビーチに沿うように、街が広がっています。

nhatrangbeach

海を見ながらビール。
海を見ながらご飯。海を見ながらヨガ。
海を見ながら散歩。海を見ながら昼寝。海を見ながらトレーニング。
海を見ながらプール。海を見ながらWordPress。海を見ながら家計簿。

もう何したって気持ち良くないはすがないですわ。
という、街全体がビーチマジックにあやかりまくっているところです。

ただ6年前ニャチャンを訪れた時と大きく違うところといえば……
右見ても左見ても、見渡す限り、中 国 人!!!もうほんとに参りました。ってくらい中国人(笑)

そんなわけで、終始中国人に間違われながらの滞在でした。

 

屋台飯:3泊4日中、3度もリピートしてしまった屋台

 

ホイアンから深夜バスで12時間かけて、ニャチャンに到着したのが、早朝5時。
もちろんまだ、チェックインもできないので、その辺をぶらつきます。

途中、屋台にしては妙に小綺麗な、朝6時にしてオープンしているお店を通りかかりました。メニューをチラ見てみると、ほんの少しだけ高めの値段設定。店構えも屋台全開というより、兼食堂という感じ。お客さんは外国人のみ。

hongduc

2人して「メニューも多いし、なんか商売慣れてる感じも怪しい。こういう所は絶対マズイ。やっぱ地元民が集う屋台に限る」など、ぶつくさ言って、お腹を空かせていたのに敢えてスルー。

 

夕方になり夕飯探しに繰り出します。

海が近いのでレストランはシーフードビュッフェとか、海鮮BBQのオンパレード( i _ i )お寿司屋さんも多く見かけました。が、数々の魅力的なシーフードたちに(予算上)泣く泣く別れを告げ屋台方面へ。。。

朝通った、NG店(と食べてもいないのに決めつけていた)の前を通ってみると、あれ、結構人いる…?しかもベトナム人もいる…何より、(さっき見てきたシーフードより安いバージョンだけど)シーーフーードが、ある!( i _ i )

「失敗覚悟でちょっと味見でもしてみるか」と、極度の“上から目線”で入店しました。

2人してシーフードライスを注文し、一口食べて沈黙。

美味しい。あれ、、、美味しい。美味しすぎる。

 

hongduc2

 

朝の自分たちの態度を猛烈に反省し、心の中でエクストリーム土下座 m(_ _)m

しかも量も普通の屋台より多めで、店員さんは全員愛想が良い、極めつけには、こんな見た目でWi-Fiもサクサク(まずあることに驚きましたが)。

やっぱり頑張って朝早くから働いてる人達は真面目なんだな…。
シーフードライスは、60,000ドン(280円)でしたが、他のメニューも、40,000ドン(190円)~60,000ドン(280円)程度。

これを機に、この滞在4日中3回もリピートした私たち。麺からお肉から、焼きそばから、屋台飯としては、全てが余裕で合格点越えでバックパッカーなら間違いなく、エネルギーと心の潤いを得られるお店です。

hongduc1

【店舗情報 】

店名: Hong Duc(屋台 兼 食堂)
住所: 148 Hùng Vương, Lộc Thọ, tp. Nha Trang Khánh Hòa 650000 Vietnam
地図:https://goo.gl/maps/SvA5CwfbTq72(Me Trang Coffeeの向かい側)

 

ギリシャ料理:ベトナム料理に飽きたら是非。知らないと見過ごす店

 

宿の周辺にトリップアドバイザーさんでニャチャン2位のお店を発見。
ギリシャ料理らしいんですが、そろそろベトナム味にも飽きてきた頃だった(何よりメニューの写真にやられた)ので、屋台よりは少し値が張りますが、行ってきました。

greek

お店は宿のすぐ近くだったのにおとなしめの外観のため、全く気が付かずスルーしていました。

greek2

注文したのは、
「エビと野菜のトマトソース煮込、フェタチーズ添え(125,000ドン=580円)」と、
「チキン/エビのパングラタン的なもの(135,000ドン=630円)」。
最後にサービスでデザートが出てきました。(席からの景色は、電線ビュー)

greek1

ひっそり建っているのに抜群に美味しい。ふわふわパンも、チーズも恋しかったから、より一層美味しい。お腹いっぱいだったけど、無理して詰め込みました。ベトナム料理以外のものが食べたいな~という方は是非。

 

【店舗情報 】

店名: Pita GR Restaurant
住所: 7G/3 Hung Vuong, Nha Trang, Vietnam
リンク:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293928-d6652670-Reviews-Pita_GR_Restaurant-Nha_Trang_Khanh_Hoa_Province.html

 

その他:ニャチャンで美味しかった屋台・食堂

 

その他、ニャチャンでいったお店を簡単にご紹介します。

■ お昼しか開いていない「おかず3種盛り」の店

 

宿の目の前にあったお店。数種類のおかず(野菜・肉・魚 etc)から3種類選んでご飯にのせて(ものによっては2種類)、30,000ドン(145円)。普通に美味しかったですが、通常の屋台レベルの清潔感のため、ちょっと気になる方にはおすすめしないかもです。お昼しか開いていませんでした。

food1

【店舗情報 】

店名: 不明(食堂)
住所: 115 Hùng Vương, tp. Nha Trang Khánh Hòa 650000 Vietnam
地図:https://goo.gl/maps/eidCH7Wiy8y(Khách Sạn Kim Hoàng Long ホテルの向かい側)

 

■ 早朝から開いているフォー屋台

 

朝早くからオープンしていました。3種類の麺から好きな麺を選び、フォーを作ってもらうスタイル。優しい味で早朝に到着してしまった時などは丁度いいかも。お値段は30,000ドン(140円)。

IMG_6945

【店舗情報 】

店名: 不明(屋台)
住所: 6A Hùng Vương, Phường Lộc Thọ, Nha Trang, Khánh Hòa Vietnam
地図:https://goo.gl/maps/KJvTDAbJ2122(この辺…)

 

■ やっぱりバインミーも食べておく

 

周辺の中ではここが一番美味しそう・キレイそうだったバインミー屋。具全部入れで、25,000ドン(115円)。具だくさんで美味しかった(*^^*)

3

【店舗情報 】

店名: 不明(屋台)
住所: BietThu通りとNguyenThienThuat通りの交差点

 

<ニャチャン>で泊まった宿情報はこちら

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

Similar Posts:

LINEで送る
はてなブックマーク - 【今日のご飯】 ビーチリゾート「ニャチャン」でシーフード祭り。
Pocket

One thought on “【今日のご飯】 ビーチリゾート「ニャチャン」でシーフード祭り。

  1. Pingback: 【もくじ】 ベトナム記事一覧 – Walking World, Drinking Beers,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です