WALKING WORLD,

DRINKING BEERS,

フジロックを愛してやまない元ビアバー店員の世界一周&クラフトビールの記録。

【スリランカ】タクシーより30倍も安い!ACバスで空港からコロンボへ。

 

こんにちは。ブログはインドの途中ですが、ちょっとスリランカの情報を書いておきます。

 

スリランカは空港から市内への移動に少しクセがあります。
とは言っても難しいわけではないので、参考にして頂ければと思います。

 

☝︎

 

バンダラナイケ国際空港からコロンボへ行く場合、空港が案内している手段はエアポートタクシーしか有りません。

 

このタクシーが3,000円位します。

 

イメージしていたのより高くて少しびっくりしますね。

でも空港を出ればスリーウィラー(スリランカのトゥクトゥクまたはリキシャー)も待機しているし、実はAC付きのバスもあります。スリーウィラーはわかりませんが、

バスの値段は、

 

なんと110ルピーです!約80円と格安です!
(2016年7月現在)

 

ローカルバスみたいな窓開けっ放し、砂埃、ゴミだらけ、というのではありません。

 

ちゃんとエアコンの付いてる快適なバスです。

 

bus1

bus4

↑ 色々と書いてあります。

 

IMG_8399 (1)

↑ バスの車内です

 

bus2

↑ よくわかりませんがドライバーに写真を撮れと催促されました。

 

bus3

↑ 運転席も撮れと催促されました。自慢のインテリアなのかもしれません。

 

☝︎

 

さて、肝心のバス乗り場の場所ですが案内はありません。

 

でもご安心ください。

 

空港を出て左に50mくらい進むだけです

 

【 乗車場所 】

 

waytostop

↑ 左に進むと駐車場のようなものがあります

 

waytostop

↑ バス乗り場から振り返って空港を見た写真です

 

私たちのときはバスが止まっていましたが、もしない場合は少し待つかもしれません。発車のタイミングは人がある程度集まったらです。なので時間に余裕のない方は避けた方がいいかもしれません

到着場所はコロンボのバスターミナルで、コロンボフォート駅の近くです。ほとんどスリランカ人しか使っていませんが、乗り心地も良く快適なのでオススメです。

 

【 降車場所 】

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

Similar Posts:

LINEで送る
はてなブックマーク - 【スリランカ】タクシーより30倍も安い!ACバスで空港からコロンボへ。
Pocket

4 thoughts on “【スリランカ】タクシーより30倍も安い!ACバスで空港からコロンボへ。

  1. 甘粉

    すりらんかー!いいなー!
    ゾウさんにお髭すりすりしてきなさいな

    1. shunsuke

      お汁粉みたいな名前で誰かわかりませんでしたよ。笑
      ゾウさん毛が硬いんで気をつけます。

  2. うくじん

    いい情報です。3年前コロンボ市内からローカルバスで空港に行った時はオンボロバスで空港1キロ以上手前が終点で、空港に行く人はぼったくりリキシャに乗り換えて行ってました。私は、暗い夜道を迷いながら歩きました。

    1. shunsuke

      コメントありがとうございます。

      そうなんですね!
      昼間ならまだしも夜道に1kmは辛いですね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です