WALKING WORLD,

DRINKING BEERS,

フジロックを愛してやまない元ビアバー店員の世界一周&クラフトビールの記録。

コロンボぶらり。スリランカは短期旅行に良い感じ。

【スリランカの記事一覧はこちら

 

・2016年7月6-7日

 

P1070404

 

コロンボは想像以上に都会で道も綺麗です。現在もリゾート開発真っ只中なのかホテルの建設ラッシュでした。

 

IMG_8461

 

それでも歩行者ボタンは機能していません。信号もあるけど動いていなくて、警察が誘導していました。

 

☝︎

 

P1070414

前回の市場の続きです。

動画でどうぞ

 

 

どの国も市場の人は元気ですね。

 

P1070415

 

市場を抜けて街に出ます。遠くにもビルが見えます。

 

P1070421

 

見た目は本当にインド人と同じなんですけどね。

インド人=中国人、スリランカ人=日本人

という感じがします。

大国と島国という点も似ていますし、どこにでも住みついて街を作るところも似ています。

 

P1070426

 

問屋街みたいなところでした。

 

P1070427

 

歩いていたら突然モスクが現れました。

 

P1070428

 

ちょっと気色悪いデザインですね。

ここを歩いていたらヒッピーみたいなスリランカ人の爺さんに声をかけられて、マリファナマリファナ言われました。

スリランカは意外と葉っぱが身近にあるもみたいです。

この爺さんに日本から来たと伝えたら

 

「オォー!トーキョー?オーサカ?ソウル?」

 

と言われました。

 

IMG_8499

 

スリランカは宝くじを買っている人が多かったです。販売所も至る所にありました。

 

IMG_8520

 

いやにだだっ広いスーパーでした

 

IMG_8523

 

ネスカフェのインスタントコーヒーを買いました。これで毎朝コーヒーが飲めます。

というのも東南アジア〜南アジアではブラックコーヒーを探すのが大変なんです。

インドネシアはちゃんとあった気もしますが、大抵はブラックコーヒーと書いてあってもミルクが入っていないだけで、砂糖は入っています。

ちゃんとしたレストランに行けばあったりもするんですけど、長期旅行者で毎朝のコーヒーに何百円も払うのは辛いので、コーヒー好きな長期旅行者はインスタントを買うことをお勧めします。

 

P1070433なんかいい感じの建物がありました。

スリランカは雑貨とかインテリアとかもお洒落です。

 

shunsuke

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

Similar Posts:

LINEで送る
はてなブックマーク - コロンボぶらり。スリランカは短期旅行に良い感じ。
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です