WALKING WORLD,

DRINKING BEERS,

フジロックを愛してやまない元ビアバー店員の世界一周&クラフトビールの記録。

【今日のご飯】生気のない街…ポドゴリッツァに若干18時間だけ滞在

【モンテネグロの記事一覧はこちら

 

・2016年8月16日

 

もう少し北にあるコトルという街を目指して北上中です。コソボからコトルまで一気に行くには若さが足りないため、途中のこの街で一泊します。

ということで夕方17:00にバスが到着し、翌朝11:00に出発するまでの18時間ポドゴリッツァぶらりしたいと思います。

 

とりあえず目的を定めず宿のまわりをうろうろ。

おお立派なモール。食べる所見つからなかったらここで何とかなりそう。

IMG_1352

 

直前の街コソボ・プリズレンはちっさい所にぎゅっと人が集まってて人口密度高めだったんだけど、ここには全っ然人いません。

人がいないこともあるのか、なんとなく寂しい雰囲気。

IMG_1353

↑立派な公園の入口

 

メイン通りらしき通りを人を求めてどんどん歩いて行くと広場に到着。

ちょっと人がいました。安心した。

IMG_1357

 

な〜んかどこか寂しげ。寂しげというか生気を感じない街…。

活気とか熱気とか人のエネルギーみたいなのを全く感じない街…。

IMG_1359

 

結局この広場まで歩いて、お腹が空いたので宿に戻ることにしました。

 

想像を超えた特大ハンバーグとの戦い

 

宿のとっても近くに庶民的なレストランを見つけたので入ってみました。

全体的で安めでよろしい!

IMG_1363

街同様、レストランの中も若干暗め(笑)

とりあえず1.2€(≒136円)のビールを注文しました。

モンテネグロのビールで「Niksicko Pivo」というビールです。

IMG_1361

 

shunsuke氏はハンバーグプレート、私はチキンプレートを注文しました。

IMG_1366

↑チキンプレート。肉量&チーズ特多め。これで2.5€(≒280円)

 

IMG_1365 ↑そしてiPhone3個分くらいの特特特特大ハンバークが登場。

ちょっと見ただけで気持ち悪…お腹いっぱいになれます。

これもなんと2.5€(≒280円)

 

はっきり行ってポドゴリッツァのことあんまり覚えてないのに、このハンバークのことだけは鮮明に記憶に残ってます。

 

アルバニアあたりからずっとハンバーグを食べ続けて、極めつけにコレ。

もずくや納豆やシメサバを渇望する自分がいる…。

 

【 店舗情報 】

店名: Domaci Ukus
住所: Ul Oktobarske Revolucije, Podgorica, Podgorica Municipality 81000, Montenegro
リンク: Tripadviser

<ポドゴリッツァ>で泊まった宿情報はこちら

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

Similar Posts:

LINEで送る
はてなブックマーク - 【今日のご飯】生気のない街…ポドゴリッツァに若干18時間だけ滞在
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です