WALKING WORLD,

DRINKING BEERS,

フジロックを愛してやまない元ビアバー店員の世界一周&クラフトビールの記録。

バスの車窓から初アドリア海!ポドゴリッツァからコトルまで国内バス情報

【モンテネグロの記事一覧はこちら

 

・2016年8月17日

 

さて今日は、どんよりした街「ポドゴリッツァ」からアドリア海に面した世界遺産の街「コトル」を目指して、モンテネグロ内を移動します。

 

【アドリア海 × 世界遺産 × 旧市街】なんて肩書き装備が凄いけど、自らハードル上げ過ぎてはいませんか、コトル。期待に応えられるんですか、コトル。

 

それにしても、ヨーロッパ先が長すぎる。

 

スクリーンショット 2017-04-19 13.57.04

 

8/8 にアテネに入りバルト3国を目指して絶賛北上中ですが、現在地モンテネグロは青丸のところ。

 

ひえ〜!!!全然進んでないっ!!!

東欧だけでも見所満載で全然進まないよ〜〜!

 

 

バス情報 概要

 

モンテネグロの国内移動(ポドゴリッツァ→コトル)のバス情報です。

チケットはバスターミナルで乗車直前に購入しました。

 

※ 2016年8月 時点
【バス情報】 ポドゴリッツァ→コトル
移動手段 バス
乗車時間 2時間
出発時刻 12:30(頻繁に出ていました)
料金 乗車料金:3.5€ + 荷物代:1€(≒ 520円)/人

 

バス乗車場所】

@モンテネグロ・ポドゴリッツァ(Podgorica Main Bus Station)
※チケットはバスターミナルで直接購入

 

バス降車場所】

@モンテネグロ・コトル(Kotor Main Bus Station)

 

ポドゴリッツァ→コトル

 

■ AM11:00

コトルまでたったの2時間で着くので、朝はゆっくりできました。

1泊だけだったけどお世話になりました。

IMG_1384

Hostel Podgorica

 

徒歩5分ちょいでバスターミナルに到着。

IMG_1385

 

チケットを買おうと窓口へ。

いくつか会社さんがありましたが、よくわからないので適当に並んで買いました。

IMG_1387

たしか次が12:30出発くらいだったので、それを購入。

 

■ PM12:30くらい

出発〜!

 

■ PM1:00

バス車窓から

初!アドリア海お目見え〜〜〜〜!

アドリア海という魔法のワードで、突然海が煌めいて見える不思議。

IMG_1391

どっか知らない通りすがりの街ですが、私たちにとってアドリア海初接触です。

「この海のすぐ向こうにイタリアがあるのか」って考えるだけでワクワクします。

IMG_1389

 

アドリア海に興奮しているうちに2時間なんてすぐ経過。

 

■ PM2:30

バス停に到着。

コトルのメインバスステーションから、宿のある旧市街までは10分くらい歩きます。

IMG_1398

 

コトル湾にある静かな街。城壁で囲まれた旧市街の後ろには山。

IMG_1397

 

今日のお宿は、旧市街のど中心にあるホステルです。

いや〜通りの雰囲気がもうっ!ハリーポッターかよ!

 

IMG_1405

 

コトルの旧市街散歩については次の記事でたっぷりご紹介します。

 

<コトル>で泊まった宿情報はこちら

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

Similar Posts:

LINEで送る
はてなブックマーク - バスの車窓から初アドリア海!ポドゴリッツァからコトルまで国内バス情報
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です