WALKING WORLD,

DRINKING BEERS,

フジロックを愛してやまない元ビアバー店員の世界一周&クラフトビールの記録。

【今日のご飯】ムール貝と白ワインでサマバケディナー!in世界遺産コトル

【モンテネグロの記事一覧はこちら

 

バルカン半島に入って約10日が経ちました。毎日毎日ハンバーグしか食べてません

不味くはないんだけど。

細胞の「野菜を〜!魚を〜!麺を〜!」という叫びが聞こえてくる頃。

 

世界遺産の城塞都市コトルの街の雰囲気が素敵すぎて(街ブラ記事はこちら)、徐々に小汚くなっている身なりのことも忘れ、サマバケを満喫する欧米人を見習ってサマーをエンジョイしたくなりました。鏡がないって怖い。

 

【今日は美味しいものを食べよう。魚介を食べよう】と意気込んだ我々は鼻息荒めでご飯探し。

 

ブラック&ブラックなディナー

 

そんな気合い入れたディナーは失敗したくないので、Tripadviserを真剣にチェック。

背伸びしすぎず、居心地が良さそうな、評価が高く、シーフードが豊富なお店を発見しました。

 

旧市街の中は細い路地だらけですが、とりわけ細い路地にお店はありました。

 

IMG_3308

↑ライトがかわいい小さな入口

 

まだ明るいしせっかくなので、サマバケ気分続行でテラス席に座ることにしました。

 

魚介を求めてメニューを開くと、、、

ほぼほぼ ★シーフード★!!!

IMG_3295IMG_3296 IMG_3297

 

普段はミート欄しか読まないshunsuke氏もシーフード欄を凝視しています。今日の私たちの決意は硬い。

 

うむうむ悩んだ結果、ムール貝イカスミリゾットを頼んだのでワインは白にしました。

 

IMG_3304

 

先にワインが到着。

 

IMG_3298

 

この旅2度目の“神の雫”ごっこでお料理の到着を待つ(※1度目

 

IMG_1430

 

神の雫ごっこでテロワールについて語ろうとしたとき、ブラック&ブラックな二品が到着。

 

左が「イカスミリゾット」10€(≒1,250円)

美味しくてボリュームもタップリでございます。

 

右が「ムール貝ポット」10€(≒1,250円)

ムール貝白ワイン蒸し800g。日本で食べるムール貝ってたまにちょっと匂いが気になるのがあるんですが、全く全然!臭くない!夢中で食べ続けられるムールでした。

 

ワイン(13€)も含めて33€(≒4,100円)でした。お手頃!!

 

心も体も満たされたという言葉をこの瞬間ほど実感したことはあっただろうか。

 

ちょうど夜風が気持ちよくなってきた頃、散策(夜の部)に繰り出しました。

気分はワインでもう一段まろやかになり、オレンジ色の街灯と石畳の間を歩けば、一歩一歩幸せが染み出てくるような気持ちになる。

 

欧米人を見習いサマバケをエンジョイしてみたら、こんな日もいいなってじんわり幸せを感じられる1日になりました。

 

【 店舗情報 】

店名: Cesarica
住所: 375, Stari Grad, Kotor 85330 Montenegro
リンク: Tripadviser

<コトル>で泊まった宿情報はこちら

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

Similar Posts:

LINEで送る
はてなブックマーク - 【今日のご飯】ムール貝と白ワインでサマバケディナー!in世界遺産コトル
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です