旅の目的

世界一周をする多くの人と同じく、私もまた旅が好きで、未知なる世界へ対する抗いきれぬ好奇心を持っています。

世界一周というのは、好奇心だけに突き動かされて旅をしていた頃から漠然と抱いていた夢でした。
初めは火種のように燻る小さな思いでした。出来たらいいなという願望のようなものです。
そんな思いを抱き言葉にし続けていたら、やがてそれは叶えなければ先へ進めないほどに成長していました。

良きにせよ悪きにせよ、その思いにとらわれた私は30歳で旅に出ることを決めました。

今回の旅には単純な好奇心の他に3つの目的があります。

1.クラフトビール

2.ゲストハウス/宿

3.美味しいもの

(そのもの自体ではなく、その周辺にある文化や事情やお店の雰囲気も含め)

将来やりたいことがこのワードの近辺にあることが理由です。
当サイトはその記録のために立ち上げました。

もちろんそれが全てではないので、ただの日記のような関係ないことも多く書かれていきますがご了承ください。

多くの世界一周旅行者とは、お金の使い方や旅のルートが違うかもしれませんが、
この情報が誰かの楽しみや何らかのお役に立てる有意義なものになれば、
そして少しでも旅やクラフトビールに興味を持って頂ければと思います。

シュンスケ

1 Comment

  1. Pingback: ご挨拶 – Walking World, Drinking Beers,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です