【スペイン – グラナダ】Cathedral Rooms and Houses

collage_fotor

観光エリアのほぼ中心地に位置。ALSAのバスターミナルからはバスが必要ですが、
アルハンブラ宮殿へ徒歩10分、大聖堂へ2分、周囲にスーパー、バル、レストランがたくさんある好立地。

この前ステイしていたゲストハウスに延泊の空きがなく、グラナダでもう1泊するために訪問。
1泊の短期滞在であればokですが、長期滞在には不向きかもです。
今回私たちは、4人ドミトリールームを2人で貸切で泊まりました。

どこも比較的綺麗に掃除されていますが、4人でドミトリーを使うとしたら少し窮屈く息苦しそう。
キッチンは使いやすく自炊も可能ですが、共有スペースが狭すぎるのと
テラスなどのスペースがないことから、ゲスト数が多い時は居場所がベッドしかないのが辛そう。

チェックイン時に規約の説明&サインを丁寧・真面目に行なっており好印象でした。
ただ鍵や備品のためのデポジットが15€/人かかるのは少し高すぎる印象(まぁ返ってくるからいいんですが)

文句をつけるところはありませんが、とりわけ良かったという点もありませんでした。

項目 メモ
サービスフレンドリーで親切なスタッフ。清掃も完璧とは言えないが十分です。チェックインの時、きちんとした紙に書かれた規約を説明&受領サインなど顧客情報の管理・ルール説明をしっかりやっているんだなぁと好感が持てた。
Wi-Fi使用可能。たまにぶちぶちと切れるが許容範囲内。
設備・アメニティロッカー/バスタオル/共同キッチン/電気ケトル/電子レンジ/冷蔵庫
立地観光エリアのほぼ中心地に位置。ALSAのバスターミナルからはバスorトラムが必要。アルハンブラ宮殿へ徒歩10分、大聖堂へ2分。周囲にスーパー、バル、レストランがたくさんある好立地。夜も明るく安全。
風呂広さ清掃特に問題なし。シャワーもちゃんと暖かいお湯が出ます。
部屋今回は4人ドミトリーを個室として使用。4ベッドがかなりきちきちに置かれているので、ここを4人で使ったらかなり息苦しいだろうなぁという印象。小さなテーブルと椅子はありがたい。窓付き。清掃はちゃんとされている。
CPまぁこんなものかなという感想。大満足でもなければダメだった点もありませんでした。
その他キッチンは十分自炊可能。共同スペースがキッチン前のダイニングテーブルのみなのでゲストが多いと辛い。こじんまりしているが居心地が悪くはない。テラスなし、共同スペースなしが長期滞在向きではないかも。デポジットとして15€/人必要(チェックアウト時に返金)

宿泊日:2016年10月25日

都市 : グラナダ (スペイン)
名称 : Cathedral Rooms and Houses(カテドラルルームズ)
値段 : 2,340円/室 ※4ベッドドミトリー部屋を貸切
リンク : Booking.com
住所 : Calle Tendillas de Sta. Paula, 4, 18001 Granada Spain

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

LINEで送る
Pocket
はてなブックマーク - 【スペイン – グラナダ】Cathedral Rooms and Houses

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です